« 近所のツバメ(2015年4月19日) | トップページ | クビキリギス鳴く(2015年4月27日) »

2015年4月26日 (日)

シカが飛び出して来て驚いた(2015年4月26日)

20150426_deers_at_ano
今日は休日だが、苗の水遣りのため職場に出かけた。いつものようにスーパーカブを走らせていたところ、安濃川の橋を渡ってしばらくしたところで突然田圃の中からシカが3頭飛び出して来て目の前の道路を横切った。最初の2頭は歩道と田圃を隔てるガードレールの隙間をくぐり抜けて田圃の中に飛び込んだが、最後の1頭は体が大きく、前の2頭と同じようにガードレールの隙間をくぐり抜けようとしていたのだが、体がひっかかり苦労していた。これはチャンスと思ってカメラを取り出したのだが、その間にくぐり抜けるのを止めて、飛び跳ねて上を通り抜けて田圃に飛び込んだ。そこで何とか撮れたのが上の写真(トリミングされている)。
職場の近くではニホンザルの群は何度も見たことがあるし、このあたりでもイタチは見たことがあったのだが、シカを見たのは初めてである。それにしても驚いた。

|

« 近所のツバメ(2015年4月19日) | トップページ | クビキリギス鳴く(2015年4月27日) »

コメント

3月に津インターから東へ向かうゴム会社付近の信号近く(安濃川橋の西側)で鹿の死体がありました。そのうち街中にでも出没しそうです?

投稿: シロヘリ | 2015年4月29日 (水) 08時49分

シロヘリさん、どうも。
水田地帯まで進出しているわけでるから、住宅地に出没するのも時間の問題かも知れません。

投稿: Ohrwurm | 2015年4月29日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/61498300

この記事へのトラックバック一覧です: シカが飛び出して来て驚いた(2015年4月26日):

« 近所のツバメ(2015年4月19日) | トップページ | クビキリギス鳴く(2015年4月27日) »