« またまたヒガンバナ(2012年11月14日) | トップページ | 石川 忠・高井幹夫・安永智秀 編『日本原色カメムシ図鑑第3巻』 »

2012年11月22日 (木)

体調不良(2012年11月22日)

 半月ほど前から胃腸の調子がおかしかったが、やっとのこと少し回復の兆しが見えてきた。
 始めは胃に不快感があり、食欲もおかしくなり、何を食べていいのかわからない状態で、さらにそれと無関係ではないと思われる頭痛があった。下痢というほどではないものの、柔らかい便が少しずつ何度も出るのには少し困った。当然、気分も悪かったが、体温だけは平熱だったのが幸いではあった。
 そのうちに治まるのではないかと思って、食べられるものを食べられる分量だけ食べていたが、なかなか良くならなかった。
 この前の土日は東京で「昆虫大学」というイベントがあり、これに参加するつもりで宿まで予約していたが、とても東京まで行く元気はないと思って、参加を取りやめてしまい、家でゴロゴロしていた。
 これはまずいと思って、月曜日の夕方、近所の医者に行った。原因もはっきりしなかったわけだったが、「ファモスタジンD錠」という胃薬と整腸剤の「ラックビー錠」を処方された。「ラックビー」の粉末は何度も飲んだ事があるが、錠剤は初めてである。
 この薬が効いたのか、薬を飲まなくてもこうなったのかよくわからないが、まだ便通は不規則ではあるものの、気分だけはかなり回復した感じがする。
 明日から3連休である。この間に完全に復活したいものである。

|

« またまたヒガンバナ(2012年11月14日) | トップページ | 石川 忠・高井幹夫・安永智秀 編『日本原色カメムシ図鑑第3巻』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/56168887

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良(2012年11月22日):

« またまたヒガンバナ(2012年11月14日) | トップページ | 石川 忠・高井幹夫・安永智秀 編『日本原色カメムシ図鑑第3巻』 »