« 長岡の花火・2日目・花火本番(2012年8月2日) | トップページ | 高校の同窓会(2012年8月12日) »

2012年8月24日 (金)

長岡の花火・3日目・帰路(2012年8月3日)

 帰りは長岡から自宅へ一気に帰る。8時半過ぎぐらいに出発。関越自動車道の長岡インターチェンジから高速道路に乗り、北陸自動車道に入って上越へ。さらに上信越自動車道に入って更埴ジャンクションから長野自動車道へ。姨捨サービスエリアでしばし休憩。
20120803blog01
20120803blog02
20120803blog03 JR篠ノ井線の姨捨駅はすぐ下にあった。
 ここからは往路と同じ経路を走るために塩尻北インターチェンジで一般道に降りて、また木曽路を走った。昼食は木曽平沢の「ながせ」という蕎麦屋が気になったので、そこに入った。
20120803blog04
20120803blog05
20120803blog06 「おろしそば」というのを食べたが、なかなか美味かった。
 木曽路を南下し、中津川から中央自動車道へ。東名高速道路の春日井インターチェンジで降りたが、そこから名古屋第二環状自動車道の勝川インターチェンジに乗るまでがけっこうな渋滞。名古屋第二環状自動車道の交通量は多かったが、とくに渋滞することなく大治南インターチェンジへ。そこからの一般道がまたまた渋滞。国道23号線に出るまでにも時間がかかったが、国道23号線も交通量が多く、ずいぶん時間がかかってしまった。それでも午後7時頃には帰宅。
 行きも帰りも一人で運転したが、自分がこんなに長距離の運転に堪えられるとは思っていなかった。多少は非日常の興奮状態にあったからかも知れない。
 帰ってきた日は金曜日。土日にはドッと疲れが出て、2日間ゴロゴロすることになってしまった。

|

« 長岡の花火・2日目・花火本番(2012年8月2日) | トップページ | 高校の同窓会(2012年8月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/55499433

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡の花火・3日目・帰路(2012年8月3日):

« 長岡の花火・2日目・花火本番(2012年8月2日) | トップページ | 高校の同窓会(2012年8月12日) »