« 宮竹貴久著『恋するオスが進化する』 | トップページ | 石垣島から与那国島を見ることができる(2011年11月27日) »

2011年11月25日 (金)

初冬のスミレの花(2011年11月25日)

 「サザンカ、サザンカ、咲いた道・・・・・」の歌のイメージは初冬を思い浮かばせるものだが、職場のサザンカは既にほとんど落花してしまっている。ということは、もう本格的な冬なのか?
 そんな季節になったのだが、今日のお昼前、職場の庭にスミレの花が咲いているのを見つけた。ちょっと前にもスミレの花を見つけたので、異常というほどのことではなく、かなりの頻度で見られる現象なのかも知れない、ネットで検索しても「11月にスミレが咲いていた」という情報はいくつも見つけることができる。
 畑では、春の花だと思っているホトケノザが咲き始めている。
20111125blog1

|

« 宮竹貴久著『恋するオスが進化する』 | トップページ | 石垣島から与那国島を見ることができる(2011年11月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/53333373

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬のスミレの花(2011年11月25日):

« 宮竹貴久著『恋するオスが進化する』 | トップページ | 石垣島から与那国島を見ることができる(2011年11月27日) »