« ヒメハルゼミ@伊勢神宮外宮(2011年7月17日) | トップページ | クワカミキリ登場(2011年7月20日) »

2011年7月17日 (日)

300,000アクセスお礼

 2006年7月2日にこのブログを開設したが、先ほどアクセスカウンタが300,000になった。5年余りでの達成なので、1年平均で約60,000アクセス。1日平均で約160アクセスということになる。ところが、この中には1日で半年分ものアクセスがあるという「事件」もあった。
 今年の5月7日の17:00頃のことである。この直後から「デイゴとハチのはなし」のエントリーに異常なほどのアクセスが集中した。何事が起こったかと思ったのだが、その理由が「Yahoo!ニュース」からリンクが張られたからだということがすぐにわかった。そのあたりのアクセスの推移はこのグラフのとおり(クリックすると拡大します)。
Capture2011050520110511
 さすがに大手ニュースサイトの威力はすごいと思った。
 これほど大きな影響はないようだが、テレビか何かで紹介されると、それを検索キーに使ってこのブログを訪問していただけることもあるようで、「コブハサミムシの母親殺し」のエントリーにもしばしばアクセスが集中することがあった。
 それはともかく、このブログを訪問していただけることは嬉しいことである。皆様に感謝したい。

|

« ヒメハルゼミ@伊勢神宮外宮(2011年7月17日) | トップページ | クワカミキリ登場(2011年7月20日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/52233216

この記事へのトラックバック一覧です: 300,000アクセスお礼:

« ヒメハルゼミ@伊勢神宮外宮(2011年7月17日) | トップページ | クワカミキリ登場(2011年7月20日) »