« ささやかな贅沢・・・戻った敷金で外食 | トップページ | ただいまの読書・・・グールド(2011年2月1日現在) »

2011年1月31日 (月)

「夢がいっぱい牧場」のテンダーロインステーキ

 いくばくかの出資をしているので、毎年夏と年末に「夢がいっぱい牧場」の製品が届く。去年の年末はステーキ用のヒレ肉だった。もう15年以上になると思うのだが、ヒレ肉が送られてきたのは初めてである。それを今日の夕食に食べた。
 一口食べて・・・・ウマイ! と家族全員から声が出る美味しさだった。
 ヒレ肉はそれほど多量にとれるものではないので貴重品である。たまにはこういう贅沢も良いと思う。

 「夢がいっぱい牧場」とのつきあいは、「夢がいっぱい牧場」がまだ「片岡牧場」だった頃まで遡る。大学に入学した年、夏休みの半月ほどをこの牧場で過ごし、いろいろ迷惑をかけながらも様々な体験をし、いろいろ学んだ。就職してからも、冬に一度お邪魔したことがあるが、もう20年以上も前のことである。その後「片岡牧場」は事業を展開し「夢がいっぱい牧場」となった。大将も第一線から退いて、会社は息子さんに引き継いだとのことである。
 どのように発展したのか、一度見てみたいものである。いつ北海道に行けるだろうか。

|

« ささやかな贅沢・・・戻った敷金で外食 | トップページ | ただいまの読書・・・グールド(2011年2月1日現在) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/50739805

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢がいっぱい牧場」のテンダーロインステーキ:

« ささやかな贅沢・・・戻った敷金で外食 | トップページ | ただいまの読書・・・グールド(2011年2月1日現在) »