« 2010年・稲刈り始まる | トップページ | 「雑草」が生えていることは悪いことか? »

2010年8月23日 (月)

夜の虫(2010年8月23日)

 夕食のあと、樹液の出ているクヌギのあるところまで散歩に行った。
 もうシーズンも終わりかと思ったのだが、それほど大きくないカブトムシの雄とコクワガタの雄が見つかった。ついでにハラビロカマキリの雄も見つかった。
20100823blog1
 まわりの木の上では、アオマツムシが騒々しく鳴いていたが、地面近くで耳を澄ますとマツムシの鳴き声があちこちから聞こえてきた。
 一週間ばかり留守にしていたわけだが、かなり秋の鳴く虫も増えてきたようだ。

|

« 2010年・稲刈り始まる | トップページ | 「雑草」が生えていることは悪いことか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/49230854

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の虫(2010年8月23日):

« 2010年・稲刈り始まる | トップページ | 「雑草」が生えていることは悪いことか? »