« 『三重 男声合唱合同演奏会』@津リージョンプラザお城ホール | トップページ | 2010年・アゲハとクロアゲハとキムネクマバチの初見 »

2010年5月 2日 (日)

ハイキング@赤目四十八滝

 長男が車を運転したいというので、名張の赤目四十八滝まで出かけた。今日は天気がよく、ハイキング日和。観光客は非常に多く、途中の狭い道ですれ違い待ちをしなければならないほど。赤目四十八滝には初めて行ったが、周囲は植林されたスギかヒノキが多く、生き物を見る、という点に関しては、いまひとつ面白みに欠けた。しかし、歩く、という点に限れば、手軽なハイキングコースだと思った。
20100502blog1

20100502blog2
 帰りは青山高原を通って美里に抜けるつもりだったが、青山高原の頂上付近から美里や榊原に抜ける道が工事中で通行止めになっており、結局は国道165号線まで戻ることになった。
 長男の運転は、ときどきヒヤリとさせられるものがあった。まだ一人で運転させるわけにはいかない。

|

« 『三重 男声合唱合同演奏会』@津リージョンプラザお城ホール | トップページ | 2010年・アゲハとクロアゲハとキムネクマバチの初見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/48245382

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキング@赤目四十八滝:

« 『三重 男声合唱合同演奏会』@津リージョンプラザお城ホール | トップページ | 2010年・アゲハとクロアゲハとキムネクマバチの初見 »