« 2010年・今シーズン初めての庭の芝刈り | トップページ | エンマムシが飛んできた »

2010年5月30日 (日)

我が家のささやかな庭での畑仕事

 妻がゴーヤーを作りたいというので、妻に種を播いてもらって、苗を作ってもらっていた。それが植え時になったので、ゴーヤーを日よけにも使おうという目論見で、昨日刈ったばかりの庭の芝生を少しはがして何か所かに植えた。
 事のついでに、我が家のささやかな菜園(転居してきたときには花壇になっていたところ)も耕して野菜を植えられるようにした。ホームセンターに行って、ミニトマトとタカノツメと地這いキュウリの苗を買って植えた。もう時期を逸していたのか、あまり良い苗は残っておらず、良い成果は期待できないかも知れない。ここ二、三年はほとんどほったらかしにしてあった菜園だが、今年は多少は稔りが期待できるかも知れない。
 我が家で畑仕事をしたのは、本当に久しぶりである。

|

« 2010年・今シーズン初めての庭の芝刈り | トップページ | エンマムシが飛んできた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/48497513

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のささやかな庭での畑仕事:

« 2010年・今シーズン初めての庭の芝刈り | トップページ | エンマムシが飛んできた »