« 吹春俊光著『きのこの下には死体が眠る!?』 | トップページ | 寒い北西風の中の調査・・・本当の春はいつ来るのか? »

2010年4月10日 (土)

長男の初ドライブ

 長男はこの春休みに合宿で運転免許を取ったのだが、まだ運転していない。部活などに忙しい長男だが、今日は部活も休みである。そこで、今日はドライブに行くことになった。
 行き先は伊賀上野。津関線を通って関からは名阪国道である。どうなることかと思ったが、何事も無く上野公園に到着。お城の周りを散策し、そのあと商店街をぶらつく。伊賀鉄道の上野市駅前の食堂で昼食。
 そのあと、長男の同級生の家がある佐那具へ。その同級生の家は豆腐屋さんだ。その豆腐を買いに行く。狭い道沿いだったが、何事もなく無事に到着。ちょっと家に上がり込んでお話。
 豆腐は買う予定だったのだが、お土産にいただいてしまった。美味しかったですよ、常岡食品の豆腐。感謝いたします。

|

« 吹春俊光著『きのこの下には死体が眠る!?』 | トップページ | 寒い北西風の中の調査・・・本当の春はいつ来るのか? »

コメント

おいで頂きありがとうございました.
機会があれば,どうぞまた伊賀にいらしてください.
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 恒岡佑哉 | 2010年4月10日 (土) 23時37分

昨日は、お世話になりました。今度はちゃんと買わせていただきます。

投稿: Ohrwurm | 2010年4月11日 (日) 08時29分

タイトルにつられて見に来ました(^^ゞ

期待?したようなハプニングがなくて・・・良かったですね(^^ゞ

家族旅行の際、免許とりたての娘が津久井から山中湖までの国道413号(道志道)を運転したときのことを思い出しました.国道といっても片側1車線、対向車もちらほらあり追い越し禁止が延々と続く山道、気がつくと後方に大勢の車列を従えてとろとろ走っていたのでした。

「伊賀」と聞いて思い出すドライブがあります。昔、クルマで京都、奈良旅行をした際、奈良から、信楽、甲賀から名古屋方面に抜ける道を走りました。σ(^-^)は運転は好きな方なのですが、そのときは交通量のとても少ない急カーブの山道を登ったり下ったりの連続で、いつになったら普通の道に出られるのか、引き返した方がいいのか、あとどのぐらいこの悪路は続くのか、うんざりするやら、心細いやら、たいへん疲れました(^^ゞ

投稿: こけた | 2010年4月11日 (日) 14時04分

こけたさん、こんにちは。
 おかげさまで、ハラハラ、ドキドキするようなことはありませんでした。制限速度ならびに法定速度遵守です。法定速度無視の車が多い名阪国道では、抜かれっぱなしでした。
 問題は車庫入れ。我が家の車庫は狭く、前の道の道幅も狭いんです。借家なので文句が言えませんが。

投稿: Ohrwurm | 2010年4月11日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/48050060

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の初ドライブ:

« 吹春俊光著『きのこの下には死体が眠る!?』 | トップページ | 寒い北西風の中の調査・・・本当の春はいつ来るのか? »