« 第54回日本応用動物昆虫学会3日目@千葉大学 | トップページ | 風邪を引いてしまったかも知れない・・・・・温泉に行ったのに »

2010年3月30日 (火)

寒い!・・・・・季節外れの積雪

 昨日、学会があった千葉から戻り、またすぐに出かけた。
 家族揃っての温泉旅行、と言っても、行き先は車で30ほどの榊原温泉である。なかなか家族揃って泊まる機会もないので、是非行こう、ということで実行することにした。
 夕方出かけると、雨が次第にみぞれになり、それが横殴りの雪になった。もう桜も咲き始めているこの時期になって雪が降るとは思わなかった。
 榊原温泉は、旧久居市の青山高原の麓にあるのだが、市町村合併の結果、いまは津市内である。
 雪は夜になっても少しずつ降り積もり、朝起きたら屋根の上は真っ白になっていた。それにしても寒い!今日は代休だが、寒いので、外に出る気も起こらない。
20100330blog1

|

« 第54回日本応用動物昆虫学会3日目@千葉大学 | トップページ | 風邪を引いてしまったかも知れない・・・・・温泉に行ったのに »

コメント

寒かったですね!
今朝は青山高原は真っ白でしたよ!

(経ヶ峰はそれほど白くなかったですけど)

投稿: シロヘリ | 2010年3月30日 (火) 19時56分

今朝は温泉に浸かりながら、桜の花と真っ白になった青山高原を眺めていました。とても3月末の津市だとは思えませんでした。気分だけは、信州か飛騨の温泉にいるかのようでした。

投稿: Ohrwurm | 2010年3月30日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/47948487

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!・・・・・季節外れの積雪:

« 第54回日本応用動物昆虫学会3日目@千葉大学 | トップページ | 風邪を引いてしまったかも知れない・・・・・温泉に行ったのに »