« 冷えた朝のムラサキシジミ | トップページ | さらにいっぱい寝てかなり快調になってきた気分 »

2009年12月 3日 (木)

ぐっすり寝たら少し疲れが取れたような気がする

 このところずっと疲れが取れない状態が続いている。強烈な肩凝りが頭まで上がってきて頭痛もひどい。そういうわけで、今日は年休をとって家でゴロゴロしていた。午前中は炬燵の中で本を読んだりしていたが、午後からは布団を敷いて本格的に寝ることにした。目が覚めたら5時半。良く寝た。
 すると、何となく肩が軽くなったような気がする。昼間にこんなに寝たら、夜寝られなくなってしまいそうなものだが、夜もちゃんと寝られそうな気がする。
 まだ年休は使い切れないほど残っている。と言うか、今年の年末で賞味期限が切れる年休を全部取ったら、今年はもう出勤しなくても良いぐらいだ。やらなければいけない仕事が残っているので、そんなに休みを取れるわけではないが。まあ、年末まで週休3〜4日ぐらいのペースでやっていきたいと思う。

|

« 冷えた朝のムラサキシジミ | トップページ | さらにいっぱい寝てかなり快調になってきた気分 »

コメント

こんばんは。私も2週間くらい前から何となく倦怠感があったのですが、先週末から月曜に代休をとって3連休にし、ゆっくり休むとともに体を暖めたらかなり復活しました。体を暖めるのはかなりいいようです。おだいじに。

*明日から上京。某談話会に行ってきます。

投稿: Zikade | 2009年12月 3日 (木) 20時45分

Zikadeさん、こんばんは。
ゆっくり眠ると確実に疲れが取れるのがわかるのですが、休んでばかりもいられないのが辛いですね。しかしまあ、この世の中、ぼくら以上に休みたくても休めない人がいっぱいいるのは想像がつきますので、あまり贅沢は言っていられませんね。
あ、そう言えば、土曜日は某談話会でしたね。ゆっくり気晴らしをなさってください。

投稿: Ohrwurm | 2009年12月 3日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/46927829

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっすり寝たら少し疲れが取れたような気がする:

« 冷えた朝のムラサキシジミ | トップページ | さらにいっぱい寝てかなり快調になってきた気分 »