« 松永和紀講演会『問題の多い食・農業報道に研究者はどう打ち勝つか?』 | トップページ | 虫歯の実態 »

2009年4月16日 (木)

虫歯が発見される

 一昨日の晩、寝る前に歯を磨いていたらかなりの出血があったので、ちょっと慌てた。気になったので、歯医者に行くことにした。
 はっきりと歯医者に行った記憶があるのは、石垣島に住んでいた当時、ベトナム出張から帰って来たばかりのことなので、もう7年以上も前のことになる。当然のことながら、歯石も溜まっているはずだ。
 初診なので、全部の歯を検査された。治療された歯はたくさんあるが、虫歯は無いものだと思っていた。ところが、この段階で虫歯を発見されてしまった。これからしばらく歯医者通いをすることになった。
 今日は下の歯の歯石を取ってもらった。歯に隙間ができて、何となく違和感があるが、すっきりした感じもする。
 出血の方は、歯石が関係しているだろうとのこと。まあ、そうかも知れない。

|

« 松永和紀講演会『問題の多い食・農業報道に研究者はどう打ち勝つか?』 | トップページ | 虫歯の実態 »

コメント

どこの歯医者さんですか。

投稿: chunzi | 2009年4月17日 (金) 08時17分

chunziはん、ここに書くのも何ですので、メールを送ります。

投稿: Ohrwurm | 2009年4月17日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/44690980

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯が発見される:

« 松永和紀講演会『問題の多い食・農業報道に研究者はどう打ち勝つか?』 | トップページ | 虫歯の実態 »