« ベトコンラーメン新京@尾張一宮 | トップページ | 三重昆虫談話会2009年総会 »

2009年3月 8日 (日)

さおだけ屋改メ廃品回収業

 4年前の今頃、車で回っているさおだけ屋を妻が呼び止めたことを発端にして、怖い目にあって警察に通報したことがあった。警察が来た時にはこのさおだけ屋は引き払った後だったので、ことの顛末だけ警察に説明した。怖い目にあったので、その車のナンバーの一部は、今でも憶えていた。逆恨みされて、また怖い目にあうのはいやなので、そのナンバーはここには書かない。地元のナンバーだったら記憶に残らないが、ちょっと遠くの他県ナンバーだったので、よけいに記憶に残っているのだ。
 そうしたら何と、今日はその同じ車が、廃品回収業として我が家の前を通ったのだ。どうやら、さおだけ屋から廃品回収業に業務形態を変更したらしい。どうせろくでもないことをやっているのだと思うので、モノを処分する時には、このような業者に依頼することがないようにしないといけないと改めて自覚しなければいけないと思った。
 よく考えてみれば、廃品回収業がそれほど良い商売だとは思えない。ちょっと検索してみたらこういうブログを見つけた。→こちら

|

« ベトコンラーメン新京@尾張一宮 | トップページ | 三重昆虫談話会2009年総会 »

コメント

いらなくなった家電製品とかの回収も、実際には不当な料金を請求されたりするらしいので、このような業者は要注意ですね。

投稿: ドクトルふんふん | 2009年3月 8日 (日) 21時51分

やった~!コメントできました。

投稿: ドクトルふんふん | 2009年3月 8日 (日) 21時52分

ドクトルふんふんさん、今日はどうもでした。
 こちらの設定は何も変えていないので、何がおかしかったのはわかりません。とにかくコメントがつけられるようになって良かったと思います。
 しかし、さおだけ屋が廃品回収業になって再び現れるとは予想もしませんでした。おそらく、また恐喝まがいのことをやっているんでしょう。

投稿: Ohrwurm | 2009年3月 8日 (日) 21時57分

貴重な情報ありがとうございます。
竿竹屋も家電回収屋も、実家の周辺にはよく歩いてましたが、幸か不幸か我が家には呼び止めるほどの用がなく、全く接点がありませんでした。

昨年あたり悪質な竿竹屋が逮捕されたと記憶してますが、お宅にきたのもその業者だったのではないでしょうか。
もしそうなら、その車のナンバーはすでに警察も把握しているのでは。

もし今後、必要が生じて家電回収屋を呼び止める機会があったら、自衛のために3人くらいの仲間で接するよう心がけます。

投稿: JG | 2009年3月 9日 (月) 20時06分

JGさん、お久しぶりです。
 年寄りだけで住んでいる家なんかが危ないと思います。相手は大抵一人ですから、人数が集まれば心強いですね。

投稿: Ohrwurm | 2009年3月 9日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/44278722

この記事へのトラックバック一覧です: さおだけ屋改メ廃品回収業:

« ベトコンラーメン新京@尾張一宮 | トップページ | 三重昆虫談話会2009年総会 »