« 宮古島ではイワサキクサゼミが鳴き始めたらしい・・・いいなぁ | トップページ | コナガ用の性フェロモン誘引剤に誘引されるのはコナガばかりではない »

2009年3月 5日 (木)

2009年・今年もヒサカキの匂いが漂い始める

 今日は職場内のトラップなどの調査。今日の午前中は晴れて風もなく、穏やかな日になった。
 いつもの巡回コースを歩き始めると、匂ってきました。ヒサカキの花の匂いが。独特の匂いなので、花が咲けばすぐにわかる。月曜日には気付かなかったので、まだ咲き始めたばかりなのだろうと思う。
 回りを見渡せば、セイヨウタンポポ、シロバナタンポポなどの花も咲いていたし、ツクシも伸びていた。
20090305blog1

20090305blog2

20090305blog3

|

« 宮古島ではイワサキクサゼミが鳴き始めたらしい・・・いいなぁ | トップページ | コナガ用の性フェロモン誘引剤に誘引されるのはコナガばかりではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/44249163

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年・今年もヒサカキの匂いが漂い始める:

« 宮古島ではイワサキクサゼミが鳴き始めたらしい・・・いいなぁ | トップページ | コナガ用の性フェロモン誘引剤に誘引されるのはコナガばかりではない »