« 一番安全な農薬・・・・・テデトール | トップページ | 第150回日本昆虫学会・第87回日本応用動物昆虫学会東海支部合同講演会 »

2008年11月23日 (日)

カワセミが近所の池に居着いているらしい

 先週の後半から昨日にかけて、例によって例のごとく体調が悪かったが、昨日から天気が良く、気温もそれほど低くなくなったためか、今日は体調がかなり戻った感じだ。
 晴れていて風もなかったので、午後から近所の墓地公園を散歩した。さほど大きい池ではないのだが、池があり、だいたいいつもカモの仲間が何羽かいる。今日も20羽ほどのカモの仲間がいた。いつもよりちょっと個体数が多い感じだ。数えようと生けに近づくと、スッと緑色に光るものが飛び出して茂みの中に隠れた。カワセミだ。
 このところ、ここに来るとしばしばカワセミが見られる。この池にはブルーギルサンフィッシュがたくさんいるのだが、それを餌にしてカワセミが居着いているのかも知れない。とにかくカワセミが身近に見られることは嬉しい。

|

« 一番安全な農薬・・・・・テデトール | トップページ | 第150回日本昆虫学会・第87回日本応用動物昆虫学会東海支部合同講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/43203991

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミが近所の池に居着いているらしい:

« 一番安全な農薬・・・・・テデトール | トップページ | 第150回日本昆虫学会・第87回日本応用動物昆虫学会東海支部合同講演会 »