« 70000アクセス御礼 | トップページ | 2008年今年もアオマツムシが賑やかになる »

2008年8月14日 (木)

30年ぶりの同窓会に出席

 高校を卒業して30年の同窓会に出席した。12年前から始まって、オリンピックの年ごとに開催され、今年が4回目になる。4年前と8年前の同窓会のときは石垣島に住んでいたし、12年前には九州の久留米に住んでいて、気軽に出席するわけにいかなかったので、今回が初めての出席ということになった。
 受付で名札を渡されたからよかったが、名札が無ければ、ごく少数の人を除いて名前が全くわからない状態だった。それでも、名札を見ながら昔のことをいろいろ思い出し、楽しい時間を過ごすことができた。
 主催者の発表によれば、100人ほどが集まったとのこと。ということは、4人か5人にひとりが出席したということになる。これまでのぼくのように、遠くに住んでいて気軽に出席できない人もいただろうが、何かの事情で出席する気分にならなかった人もいるだろう。とにかく、出席できた人は、それなりに幸せに過ごしているのだろう、ということで大方の意見は一致していたようだ。
 恩師や同期生との雑談の中には、なかなか実りあるものがあったが、それはおいおいこのブログの中で書いてみようかと思っている。
 それはともかく、今回に限らず、これまでの同窓会で幹事を引き受けていただいた皆さんには、この場を借りて感謝申し上げたい。

 写真は同窓会での一コマ。顔の公開の許可が得られれば、マスクははずしたいです。
20080814blog1mask_3

|

« 70000アクセス御礼 | トップページ | 2008年今年もアオマツムシが賑やかになる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/42168330

この記事へのトラックバック一覧です: 30年ぶりの同窓会に出席:

« 70000アクセス御礼 | トップページ | 2008年今年もアオマツムシが賑やかになる »