« 60000アクセスお礼 | トップページ | ヒメジュウジナガカメムシ続報6 »

2008年6月12日 (木)

タイコウチご臨終

 3日前にピットフォールトラップに入ってたタイコウチは、しばらく飼ってみようかと思って水槽に入れて飼っていた。餌としてミミズを与えると、前脚で挟んで体液を吸っていた。
 ところが、今朝出勤してみると、動かなくなっていた。聞くところによれば、タイコウチを飼うのは水棲昆虫の中では易しい方だ、などということなので、あっけなく死んでしまったのは意外だった。
 もっとも、よく考えてみれば、地面に埋めたピットフォールトラップに水棲昆虫であるタイコウチが入っていたこと自体が異常であり、その時点ですでにタイコウチの体の状態が異常だった可能性も考えられる。労せずして手に入れたものは、なかなか手につかないものだ。

|

« 60000アクセスお礼 | トップページ | ヒメジュウジナガカメムシ続報6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/41511567

この記事へのトラックバック一覧です: タイコウチご臨終:

« 60000アクセスお礼 | トップページ | ヒメジュウジナガカメムシ続報6 »