« ファーブルにまなぶ | トップページ | 手作り餃子 »

2008年5月 3日 (土)

温めてもおいしかった

 「温めてもおいしい」というドクターペッパーが本当に美味しいかどうかを確かめてみた。常温に保存しておいたペットボトル入りのドクターペッパーから小さなグラスに注いで、700Wの電子レンジで温めること15秒。グラスの縁に小さな泡がフツグツと出てくる。
 電子レンジからグラスを取り出して飲んでみると・・・・・・意外に美味しい!というのが実感だった。比較するために、常温のドクターペッパーを飲んでみたところ、明らかにこちらの方が味が落ちるているのだ。
 結論として、ドクターペッパーは常温で飲むべきではなく、冷やすか温めるかして飲むべきである、ということがわかった。

|

« ファーブルにまなぶ | トップページ | 手作り餃子 »

コメント

豆腐も常温より、暖めてか冷やして
食べた方が美味しいことはNHKの番組で
見たことがあります。

我々の経験とも合いますね。

投稿: 熊80 | 2008年5月 6日 (火) 07時06分

熊80さん、Ohrwurmです。
豆腐もそうですね。日本酒もそうだと思います。何ででしょうね?

投稿: Ohrwurm | 2008年5月 9日 (金) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/41078995

この記事へのトラックバック一覧です: 温めてもおいしかった:

« ファーブルにまなぶ | トップページ | 手作り餃子 »