« 白い節分 | トップページ | 雪が積もっていく »

2008年2月 7日 (木)

スギの花粉が飛び始めたような気がする

 体調が良くなかったり、仕事が忙しくて疲れたりで、このところブログを書くのが面倒に思える日が続いている。特に変わったことが無かった日は特にそうだ。だから、このブログは「・・・の日常」と名乗っているものの、書かれていることは、どちらかと言えば「非日常」に近いことばかりになっていて、完全に「看板に偽り有り」の状態になっている。
 さて、昨日からくしゃみがよく出ると思っていたのだが、今朝出勤したら、目がショボショボしてきた。今朝は西風がやや強かったから、山の方からスギの花粉が飛んで来ていたのではないかと思う。バイクで通勤しているから、鼻はマスクで覆うことができても、目ばかりはどうしようもない。これからしばらく、いやな季節だ。

|

« 白い節分 | トップページ | 雪が積もっていく »

コメント

桑名では朝から一時屋根が白くなりましたが、あっというまに溶けてしまいました。

 花粉症でいらっしゃったのですか。

 私は軽症ですが、そういわれてみれば、多少ムズムズしているかも。

 熊さん、そろそろなんですか。

投稿: chunzi | 2008年2月 8日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/40036902

この記事へのトラックバック一覧です: スギの花粉が飛び始めたような気がする:

« 白い節分 | トップページ | 雪が積もっていく »