« ホトケノザやナズナは春の花だと思っているのだが | トップページ | 石森愛彦作品展「多賀城焼けた瓦の謎」原画と虫の絵など »

2007年12月 3日 (月)

街の中に猿が出没したらしい

 ラジオのローカルニュースを聴いていたら、津市東丸之内のマンションに猿の親子が出没したとのこと。東丸之内はどこかと地図で確認したところ、国道23号線のすぐ海側の街中だということがわかった。我が家の近くに猿の親子が最初に確認されたのが9月4日のことカメラに収めることができたのが9月8日夜に吠える声を聞いたのが10月1日のことで、それ以降は我が家の近くに猿が出没した形跡はなかった。
 我が家の近くに出没した猿も親子連れだったので、今日、街中に出没した猿とはおそらく同じ親子なのだろうと思う。これまでどこを歩き回って、どこをねぐらにしていたのだろうか?興味が尽きない。

|

« ホトケノザやナズナは春の花だと思っているのだが | トップページ | 石森愛彦作品展「多賀城焼けた瓦の謎」原画と虫の絵など »

コメント

東丸の内というと松菱のあたりですね。これは驚きました。

 こちらではあれ以後猿は見かけません。

 ホトケノザは近所の空き地に咲いています。バカナスもあります。

 我が家のシラカシのどんぐりもまだまだ毎日どんどん落ちてきています。

 6年前に植えた枇杷には12群?の花がついて咲き始めました。さてさていくつ実るやら。

投稿: chunzi | 2007年12月 3日 (月) 23時47分

 そうなんです。松菱百貨店の裏あたり。どうやって23号線を渡ったんだか、どの橋で安濃川を渡ったんだか。
 枇杷は楽しみですね。枇杷という言葉を聞くと、ついつい大学入試の国語の問題を思い出してしまいます。

投稿: Ohrwurm | 2007年12月 4日 (火) 07時01分

昨日また猿が出ました。同じ猿でしょう。場所は前回の少し南、258号線から桑名駅方面に出るジャンクションの中です。

 すぐそばでは大規模な宅地造成をやっていて、ひと山が裸になったばかり。

 いったいどこに潜んでいるのやら。

投稿: chunzi | 2007年12月10日 (月) 15時10分

chunziさん、また出ましたか!猿は街の中でどうやって暮らしているんでしょうね?まあ、食べ物には困らんでしょうけど、どこで寝ているか、とか。

投稿: Ohrwurm | 2007年12月10日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/17265346

この記事へのトラックバック一覧です: 街の中に猿が出没したらしい:

« ホトケノザやナズナは春の花だと思っているのだが | トップページ | 石森愛彦作品展「多賀城焼けた瓦の謎」原画と虫の絵など »