« ゾロ目 | トップページ | 第11回田舎の落語会 »

2007年11月16日 (金)

狸の溜め糞か?

 毎週少なくとも3回調査をしている研究所の庭に動物の糞が多量に落ちているのに気が付いた。いつからあったのかわからない。今まで気が付かなかったのだから、最近になって糞がされるようになった可能性が高いと思う。このように一か所に糞をする性質を持つ動物と言えばタヌキが思い当たる。糞の中にはカキの種らしいものもたくさん入っていた。近くにカキの木があるのは確認しているので、そのカキを食べたのかも知れない。もしタヌキだとすれば、まだ同じ場所に糞をするはずだから、そのうちに糞の製造者を確認することもできるかも知れない。
20071116blog1

|

« ゾロ目 | トップページ | 第11回田舎の落語会 »

コメント

私は桑名市西部の大山田団地という造成地に11年前から住んでいます。

 今日の夕方、大山田団地の県道から国道258線に出るジャンクションのど真ん中に猿が一頭おりました。手に何か食べ物を持っていたように思います。

 猫かと思ったらそうではなく、急ブレーキをかけましたが、それ以上に、こんなところに猿が出るということに大いに驚いた次第です。

 動物園の猿山にいるような感じの猿でした。

投稿: chunzi | 2007年11月16日 (金) 23時44分

今年は猿の当たり年でしょうかねぇ?

>>動物園の猿山にいるような感じの猿でした。

普通、そのへんに出没する猿はニホンザルでしょうから、猿山にいる猿と同じはずです。

投稿: Ohrwurm | 2007年11月27日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/17093619

この記事へのトラックバック一覧です: 狸の溜め糞か?:

« ゾロ目 | トップページ | 第11回田舎の落語会 »