« 小中学生にとってセミは人気者か? | トップページ | 思いがけない論文査読の依頼あり »

2007年9月10日 (月)

夕方に虹を見た

 今週末からの出張に備え、軍資金の調達と切符の手配のため、ちょっと早目に帰宅した。自宅まであと2kmを切ったあたりから、正面に虹が見えた。日没間近な時刻ということもあり、地平線あたりでは垂直に近い角度に見えた。数日前にもそのような事があったが、このような時刻に虹を目にすることは、これまでそれほど多くなかったような気がする。台風9号が近づいていた頃から、不安定な天候のことが多くなっていたということなのだろう。先日は写真を撮るなどということは帰宅した後に気が付いたのだったが、今日はバイクを停めて写真を撮る事ができた。
20070910blog1
 このあとはこの正面に向かって進んだわけだが、その後どうなったのか予想は難しくない。服はびしょ濡れになり、帰宅したらすぐ暖かいシャワーを浴びた。バイクでの通勤は気持ちが良いのだが、突然雨に降られるとやはり辛い。

|

« 小中学生にとってセミは人気者か? | トップページ | 思いがけない論文査読の依頼あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/16405629

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方に虹を見た:

« 小中学生にとってセミは人気者か? | トップページ | 思いがけない論文査読の依頼あり »