« 稲のひこ生えに実がついていた | トップページ | 意外な場所でハマベハサミムシに出会う »

2007年9月19日 (水)

今日明日は福島へ

 今日これから出張で福島(大阪の福島じゃないよ)に出かけるのだが、どんな服装で出かけたら良いのかわからない。畑に出たりするので、ネクタイを締めるわけではないが、上着も持って行くべきかどうか。
 結婚したのは盛岡に住んでいたときで、結婚式は9月22日だった。結婚式の翌朝は気温が下がって窓に露が付いたのをよく憶えている。
 福島は盛岡より南だから少しは暖かいだろうが、それにしてもこの時期の出張は服装に悩んでしまう。

|

« 稲のひこ生えに実がついていた | トップページ | 意外な場所でハマベハサミムシに出会う »

コメント

仙台ではこの2~3日で急激に夜冷えるようになりました。夜は半袖一枚ではきついかと。私は今半袖Tシャツの上に長袖のシャツを着てます。大雨の前までは夜でも暑いくらいでした。例年よりも大幅に夏が長かった印象です。

投稿: | 2007年9月20日 (木) 02時27分

橘さん、コメントありがとうございました。ときどきブログを拝見させていただいています。こちらのご出身のようですね。
 さて、結果的には、自宅を出てから戻るまで、Tシャツ1枚で過ごしただけでなく、汗を拭くためにタオルを使わずにいられない状態でした。
 宿は某研究所の近くの温泉旅館でしたが、夜や総長に露天風呂に入ってちょうど気持ちが良いぐらいでした。
 津に戻ってきたら(と言うか、秋葉原界隈をぶらついた時も)、とにかく暑いです。

投稿: Ohrwurm | 2007年9月20日 (木) 22時14分

出身地は久居です。そちらはまだまだ暑いんでしょうね。今日はこちらも暑かったです。温度変化が激しくてかないません。

投稿: | 2007年9月20日 (木) 22時24分

橘さん、早速コメントを返していただき、ありがとうございました。久居は今では「市内」になってしまいましたね。仙台も暑かったんですか!福島出張のことはブログに書きましたので、昨日、今日の分をお読みください。

投稿: Ohrwurm | 2007年9月20日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/16498170

この記事へのトラックバック一覧です: 今日明日は福島へ:

« 稲のひこ生えに実がついていた | トップページ | 意外な場所でハマベハサミムシに出会う »