« しょぼん・・・・・論文却下 | トップページ | 今年初めてのイチモンジセセリ »

2007年6月 9日 (土)

しつこい頭痛を和らげる

 緊張性頭痛に悩まされているので医者に処方された筋弛緩作用のある薬を飲んでいる。翌日の仕事に備え、寝る前に飲んでいたが、それなりに効果が持続していたようだった。ところが今日は、午前中から頭痛がひどかった。1日一回飲むように指示されていたので、午後までずっと我慢して、そのかわりに葛根湯を飲んだ。ちょっと風邪気味の症状もあるし。一時的に頭痛は和らいだが、それほど効果は長続きしなかった。我慢できず、いつもより早い夕食後に処方された薬を飲んだ。その効果あってか、頭痛がかなり引いた。ネットで調べると、もっとたくさん飲んでも良いようなことが書かれているが、とりあえず少量で様子を見ることにしようと思う。
 お尻に火がついている仕事があるのだが、何とか明日中には片付けたいものだ。

|

« しょぼん・・・・・論文却下 | トップページ | 今年初めてのイチモンジセセリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/15372264

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい頭痛を和らげる:

« しょぼん・・・・・論文却下 | トップページ | 今年初めてのイチモンジセセリ »