« 出かけている間に地震 | トップページ | ダニの大発生 »

2007年4月15日 (日)

田植えが始まる

 家に戻ったものの、震源に近いと思われる職場が気になったので、お茶を一杯飲んでから職場に出かけた。
 昨日の朝通ったときには、田圃に苗は植えられていなかったが、この週末のうちに一気に田植えが進んだのだろう。もうあちこちの田圃に苗が植えられていた。来週の週末ぐらいまでに、ほとんどの田圃で田植えが終わるのだろう。
 職場ではエレベータが止まっていたようだが、自分の関係する範囲では、多少物が倒れたりしていたものの、特に大きな異常も無かったようだ。もっとたくさん物が落ちているかと思ったのだが、揺れた方向が幸いしたのかも知れない。
 家に帰ってしばらくしたら、余震と思われる地震が来た。震度4、と予想したが、発表された震度も4だった。自分の震度に関する感覚は、だいたい正しいようだ。

|

« 出かけている間に地震 | トップページ | ダニの大発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/14692395

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えが始まる:

« 出かけている間に地震 | トップページ | ダニの大発生 »