« 黄砂が飛んでいる | トップページ | シマトネリコに集まるダルマカメムシ »

2007年4月 4日 (水)

息子の入学式

20070404blog1  今日は息子の入学式だったので、仕事を休んで出かけた。昨日の夕方ぐらいから気温が下がり、今日も寒かった。極めて変わり易い天気で、日が照ったり雨が降ったりした。
 高等専門学校なので男が多いが、女子も少ないながらいた。しかし、息子の学科だけは男一色だった。まあ良いか。
 200人余りの新入生とそれを上回る数の保護者がいたはずだが、国歌斉唱のときの歌声は、何人が歌っているのかわからないようなものだった。外国人の転入生が数名いたが、どう感じただろうか。でも、まあ良いか。
 新入生の名前が全員呼び上げられたが、たかだか200人余りなので、それほど時間はかからなかった。
 式が終わってからは外でクラス写真の撮影。息子の学科が一番最初だったが、この時は晴れていた。しかし、最後の学科の写真を撮り終える頃には雨が降って来た。写真屋さん、ご苦労さん。
20070404blog2  すべてが終了したあとは、伊勢若松にある穴子料理専門店『魚長』で昼食。たいへん美味しゅうございましたけれど、量がやや上品でした。

|

« 黄砂が飛んでいる | トップページ | シマトネリコに集まるダルマカメムシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/14552533

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の入学式:

« 黄砂が飛んでいる | トップページ | シマトネリコに集まるダルマカメムシ »