« モンシロチョウが飛んだ | トップページ | ヒサカキの花 »

2007年2月23日 (金)

久しぶりのドクターペッパー

 一昨日、つくばエクスプレスを秋葉原で降りてから、しばらく電気街をぶらついた。千石電商、秋月電子、鈴商などのパーツ屋をひやかした。場所的には、秋葉原駅の北西の方角に当たる。ふと千石電商の近くのコカコーラの自動販売機を見ると、ドクターペッパーのペットボトルがあった。津市界隈では入手困難で、もう長いこと飲んでおらず、どうしても飲みたくなった。荷物になるのはわかっていたが、2本買ってバッグに詰め込んで自宅に持ち帰った。
20070223blog  それをさきほど開けて、子供たちと一緒に飲んだ。なつかしい味だ。石垣島ではスーパーマーケットで普通に入手できたから、よく飲んでいたのだ。ドクターペッパーは好き嫌いが分かれ、好きというのは少数派だと思うが、要は慣れの問題だと思う。コカコーラの方がよほど変な味だと思う。石垣島ではルートビアも普通に入手できたので、よく飲んだ。これもコカコーラより美味しいと思うが、やはりドクターペッパーの方が美味しいと思う。
 2本しか買わなかったのには、やはり若干の後悔が残る。

|

« モンシロチョウが飛んだ | トップページ | ヒサカキの花 »

コメント

東京ではドクターペッパーはかなり普通種だと思います。あちこちの自動販売機で見かけます。

広島にはなかなかいませんねぇ。ただ、広島市内にドクターペッパーもルートビア(A&WとDad'sとも)置いてある店があって、夏は時々買ってきます。

ドクターペッパーが発売された頃、私はコカコーラより美味いと思ったのでしたが、誰も賛同してくれなかったのを覚えています。

Wikipediaに面白いことが書いてあります。これによると、ファミリーマートで手に入るようになるかも。

投稿: Zikade | 2007年2月23日 (金) 23時25分

Zikadeさん、情報ありがとうございました。
 Wikipediaによれば、秋葉原は分布密度が高い地域のようですね。今日、早速近所のファミリーマートに行ったのですが、目指すものは見つかりませんでした。
 Wikipediaには「サスケ」のことも書かれていましたので、つい昔のことを思い出してしまいました。一度だけ飲んだことがありましたけど、どんな味だったのか思い出せません。発売期間が短かったようですね。サントリーが売っていたとは知りませんでした。

投稿: Ohrwurm | 2007年2月24日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/14022600

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのドクターペッパー:

« モンシロチョウが飛んだ | トップページ | ヒサカキの花 »