« 食事中のアオムシ | トップページ | 裁量労働始まる »

2007年2月 1日 (木)

くしゃみと鼻水

 10日ほど前からアレルギー性鼻炎の症状が出ている。スギ花粉に反応することは分かっているのだが、今年はまだスギの花粉は飛び始めていないようなので、何か他のものに反応しているのだと思う。
 外出するときは特に、また室内にいるときもマスクを着用していることが多いのだが、効果は完全ではないようだ。
 今日の日中は風が強かった。このところ雨もほとんど降っていないので、今日の風でいろいろな物が飛んでいたのかも知れない。
 とにかく今はくしゃみが出るし、鼻水も止まらない。不快だ。

|

« 食事中のアオムシ | トップページ | 裁量労働始まる »

コメント

 やっと書き込みすることができました。

 私も古くからの花粉症重傷患者です。平年で2月第一週にはお医者さんから薬もらっております。今年は1月末から飛散が始まったと思います。

投稿: シロヘリ | 2007年2月 3日 (土) 18時14分

シロヘリさん、こんにちは。
 やはりもう飛んでますか?
 某スギ花粉飛散情報のサイトによれば、津市では2月1日から調査が始まったように思われるのですが、数値はゼロのようです。
 2月1日には症状はひどかったのですが、翌日はまるで嘘のように症状が治まりました。何が原因だったのか、思い当たるフシがありません。ひょっとしたら、雪が降って、埃が少なくなったのかも知れません。2月1日は風がかなり強かったので埃が舞っていたのではないかと思います。
 去年はある物を試したところ、お医者さんの世話にならずに済みました。これについては、今度お会いしたときにお話したいと思っています。
 今年は、マスクだけでどこまで症状を抑えられるかを検証することになりそうです。

投稿: Ohrwurm | 2007年2月 3日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/13745797

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみと鼻水:

« 食事中のアオムシ | トップページ | 裁量労働始まる »