« 冬なのにアワヨトウが・・・ | トップページ | 名古屋昆虫同好会2007年総会 »

2007年1月 6日 (土)

『瑠璃の島 SPECIAL 2007』

 ドラマの内容には考えさせられるテーマがいろいろ散りばめられている。多少は離島の暮らしを知っているだけに、このドラマのメッセージがどれだけ都会人に伝わるかどうかやや疑問も感じるところがある。それはともかく、鳩間島の風景が見られるというだけで見ないわけにはいかなかった。ついでながら、連続テレビドラマ『瑠璃の島』も風景を見るためにほぼ欠かさず見た。
 鳩間島には豊年祭のときに一度だけ行ったことがある。島の日常は見たことは無いが、さぞ静かなことだろうと思う。石垣島の生活も本土の都市の日常感覚が通じないことがたくさんあったが、鳩間島の生活は想像することすら難しい。

|

« 冬なのにアワヨトウが・・・ | トップページ | 名古屋昆虫同好会2007年総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/13360685

この記事へのトラックバック一覧です: 『瑠璃の島 SPECIAL 2007』:

« 冬なのにアワヨトウが・・・ | トップページ | 名古屋昆虫同好会2007年総会 »