« シマトネリコの樹皮をかじるカブトムシ | トップページ | 高校生のためのセミナー »

2006年8月 8日 (火)

台風で甲子園行きを断念

 今日は午後から休みをとって甲子園に八重山商工の応援に行く予定だったが、台風7号が近づき、帰れなくなっても困るので、朝の段階で早々と断念した。それでも、野球が気になって仕事にならないだろうと思って、夕方少し休みをとって早めに帰宅し、テレビで観戦することにした。
 結局、現時点までには大して風も吹かず、雨もほとんど降らずだったので、甲子園に行っても問題はなさそうだった。
 台風が近づいたときはいつもそうだが、今回も空が独特の橙色に染まり、短時間ではあったが血のような赤色に変わり、やがて暗くなった。台風の時に空の色が独特の橙色になる理由が、未だによくわからない。真面目に調べようと思ったことが無いのも問題だが。
 それはともかく、甲子園の方は、八重山商工の投手の大嶺くんの制球があまりよくなく、途中何度も諦めなければいけないと思う場面があったが、9回に追いつき、延長10回には圧倒的な攻撃力で逆転に成功したときは、夢でも見ているようだった。2回戦こそはアルプス席で応援したいものだ。

|

« シマトネリコの樹皮をかじるカブトムシ | トップページ | 高校生のためのセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182871/11339655

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で甲子園行きを断念:

« シマトネリコの樹皮をかじるカブトムシ | トップページ | 高校生のためのセミナー »